teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひゃあー世間は狭いのう!

 投稿者:ひらやメール  投稿日:2008年 5月13日(火)00時15分0秒
  なつかしく、楽しかった同窓会も10日前の出来事。旧友との再会に話が弾みあっと言う間の半日でした。皆様お疲れ様でした。今晩一家団欒のひと時、長女が「これLoftで買ってきた。」に反応して、僕が『Loftの店長してる同級生おるでえ!』長女は「親友のともちゃんのお父さんもLoftに勤めてはるわ!」『へえ!N川て言うねんけど』「ともちゃんもN川、ひょっとしてともちゃんのお父さんやったりして?住所は?」『ええ枚方市の---』「ともちゃんも枚方!」長女は早速ともちゃんに電話!次女も含めて大興奮!! 結果見事バスケ部のN川君がともちゃんのお父さんでした。女房は「明日晩御飯いるの?」と相変わらず、ピンボケの平山家の一幕でした。”世間は狭いのう!  
 

おめでとう

 投稿者:バンダナメール  投稿日:2008年 4月17日(木)22時44分46秒
  同窓会がまもなく開かれますが、吉報ですね。
モンスターペアレントに負けるな。
定年まで残り少ないときに昇進おめでとうございます。
あとは○○もいただけるでしょう。
いいですね。
 

校長先生

 投稿者:バブ  投稿日:2008年 4月 5日(土)14時40分23秒
  われらが同級生 傳馬義弘氏が平野区の小学校の校長先生になられました。同窓会での席では傳馬校長にお祝いの言葉を! まあ学校によっては御苦労なされるかも、、しかし彼の人柄で乗り切れるでしょう。(モンスターぺアレントがいれば苦労しますが)  

大丈夫?

 投稿者:てつメール  投稿日:2008年 1月25日(金)13時24分20秒
  FOR ひらや
一歩間違えば大変な状況の中
怪我が「軽傷」だったのはなによりでした。
私も近頃は 注意散漫になったり、
ハンドルを握ると判で押したように睡魔に襲われたり、、、、
これも 寄る年波 のせいかしらと思うことが多々あります
車の運転は特にではありますが
何事につけても注意深くあるよう心がけたいと思います
お大事に
                    てつ♪
 

事故?

 投稿者:ひらやメール  投稿日:2008年 1月24日(木)21時11分13秒
  先日、突貫工事も無事終了し、帰宅途中ふと気が付けばノーブレーキで追突してしまいました。相手がトラックの為、車が荷台の下に潜り込み、エアバックも作動せず、F.Gに前頭部を強打し、車は前半分が無残な姿になっておりました。怪我のほうは幸いにも軽傷で、日常生活には何等差し障りはありません。ほんの些細な気の緩みが大事故になるところでした。皆様も車の運転は充分気をつけて下さい。  

新年会に参加して

 投稿者:バブ  投稿日:2008年 1月11日(金)12時08分26秒
編集済
  新年会 幹事さん御苦労さまでした。年に一回楽しみです。
今回 大学のゼミの友人との約束もあり、二次会は失礼して宗右衛門町のとあるラウンジで2時まで飲んでました。


二次会の報告を読むと、ああやっぱりか、、と感じます。昔馴染みの親しさからくる甘えなのか、日頃のストレスからの開放感なのか

30年前なら
笑って済ませることが、自分も年のせいか今はすこし違和感を感じます。
人に言える身ではないのは重々承知ですが、人に迷惑をかけるかもしれない行動にはお互い注意しましょうね!

                毎年楽しく集まるためにも宜しくお願いします。
 

新年会に参加して、、、

 投稿者:てつメール  投稿日:2008年 1月 6日(日)06時00分58秒
  新年会に参加させて頂きました
例年のことですが 「や」君には 設定並びに幹事役お世話になり有難うございました
私は めづらしく 1次会のみで欠礼させていただきましたが、
そうですか、、、
やはし 「例年どおり」 だったんですねぇ
ま 不都合で参加できなかった方々もいらっしゃいましたが
それぞれにお元気そうでなによりでした
今年は 学年の本会も開催されるということで
そちらのほうのお世話頂く方々も大変ご苦労様です
盛会裏に運びますことを願っております
まずは 御礼まで
                     てつ♪~
 

新年会の報告

 投稿者:ひらやメール  投稿日:2008年 1月 6日(日)01時31分6秒
  今年は男女17名が参加して下さり、大いに語り合い、楽しいひと時を過す事ができました。二次会では恒例の首さんの熟女絡みがあり、大変ご迷惑をお掛けしました事、首さんに成り代りまして深くお詫びいたします。また福益君も首さんに負けじと華麗なる噴水を披露して頂き、『ああ今年も始まったなあ!』と実感?した次第です。例年徹ちゃんと亨と私の3名は明け方までウロウロしておったのですが、先程12:45に帰宅すると女房が「ええ?帰った来たの?」とビックリしておりました。何はともあれ、今年も元気に50代中盤を楽しみましょう!! どうも有難とう御座居ました。  

マーコの娘さんの唄

 投稿者:バブ  投稿日:2007年11月 4日(日)14時15分10秒
  マーコが亡くなってこの前の9月で、もう丸三年が過ぎました。彼にはいい娘さんが二人います。その長女の上田真理子さんがメンバーのひとりである。トレーニングボイジャーというグループが今活躍しています。http://yaplog.jp/toreboi/monthly/200604/
街レコード トレーニングボイジャーで検索したらすぐにかかります。彼女はマルコと名乗っています。透明感のある高いきれいな声です。タワーレコードで売ってました。一度試聴してみてください。マーコも亡くなる前何度か娘のライヴにちょっと無理してても聴きに行ってたと先日、奥さんからお聞きしました。マーコのお父さんは先日 90歳になられましたが、お元気でぼくよりお酒強いです。偲ぶ会に皆が来てくれたこと今もすごく感謝されてます。
 

暑!

 投稿者:亨(チヌコ)  投稿日:2007年 7月28日(土)03時37分39秒
  昨日常州というところ(上海から新幹線で1時間ちょっと内陸)へ行ってました。
車に乗せてもらったのですが、その車に外気温が見れるようになっていて、
なんと42.5度ではありませんか! 上海も連日天気予報は37~8度と言ってますが、
外気温は40度くらいまで上がってます。 ちょっと面白い話。 中国では35度以上になると工場は稼動を止めなくてはいけません。 これは熱中症での死亡者を防ぐためですが(冷房の有る工場なんてほとんどないので)、実際は工場を止めないために気温の発表を34度以上としか発表しないことがよくあるそうです。 日本もかなり暑いようですので、皆様お体を大切に。 FROM上海、亨でした。
 

レンタル掲示板
/9