teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


四月廿五日(木)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 4月26日(水)00時20分26秒
  この間のサン・ジョルディの日に漫画をごっそり借してもらったので(笑、読んだ分から感想なぞをつらつらと。

「ケロケロちゃいむ」全5巻(藤田まぐろ/著)

 うわーメルヘンだどメルヘンだご都合主義だ誰もツっ込まない世界だ、この世界にゃおいらの居場所は無いよ…!
 …と3巻まで読んで思った(笑。のだが残りの2巻分、話が進み始めてからはなかなか読ますー。主人公死ぬし。アオイはやけに頑丈ー。
 やーでも、アオイが何考えてどう行動してるのかは解るんだけど、序盤のミモリの性格=このくらいまでの女の子の思考パターンは、やっぱり自分にゃ理解と想像を超えてたりするわιそれゆえ冒頭の印象になるんだろうなーι女の子には敵わないわなー(笑。最終話ではやっぱりぐっと成長した感じ。可愛♪
 あとマカエルとしまっ太(@君の瞳に三日月)の印象がかぶって仕方ない(笑。マカエルは序盤でああいう態度なもんで、しまっ太の方がまだましな印象だし…そうか振り回される主人公で誰かさんはツボなのか(笑。
 ラストは雰囲気良くまとまって読後感すっきり。楽しうございましたー♪
 キャラ投票はマホラさんに一票。この世界で働くならあの人の元がいいや(笑。

ついでに。
「N・Gヒロイン」(藤田まぐろ/著、「ケロケロちゃいむ」5巻に収録)

 …いや、このいくみの顔って、この絵柄だったら自分他の誰よりも好きなんですけど!縦長黒目勝ちで眉毛太くて肩ぐらいまでのザンバラ髪でー。てかうちの電柱さんに瓜二つー(笑。
 作者本人がモデルだそうだし少女漫画だし、本当に不細工には描けなかった…てか描く必要も無いんだろうけど。おかげでツボっす♪
 ストーリーはお約束…でも王子様が勇者にはなれなそうな名前だなぁ…(笑。

ではでは以下続刊(笑。
 
 

四月廿一日(金)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 4月21日(金)20時01分25秒
  黄砂続きで濁ってた空もすっかり晴れて、遠くの山も積乱雲のディテールもくっきりと。なんか目が良くなったような気にさせられる天気。星も綺麗だろうなー。

福井の写真がフィルム一本分やっぱり撮り損じ…。うううι
 

四月十三日(木)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 4月13日(木)21時31分2秒
  自宅最寄りのミニストプに鉄コレが入荷してました。コンビニで買収国電が買える時代(笑。
コンビニで働いてる人って例えば公務員以上に公共の仕事してるな、と思う。郵便局の時間外窓口が廃止になるらしいし、うちのライフラインはますますコンビニ頼みだなあι
 

四月十日(月)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 4月10日(月)20時11分51秒
  残業の合間~。早く家に帰りたい…ι

自分もほとほと肝心な時にチキン。やれやれ(涙
おうよ大好きさ~♪(笑。
 

四月八日(土)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 4月 8日(土)10時54分37秒
  煮詰まりそうだし18切符も残ってるのでとりあえず武蔵野線に飛び乗ってみる。さて何処行こう(笑。

まだ一週間も経ってないのに気持ちだけ一人でぐるぐる煮詰まっていくあたり大変うる野的(何。肩の力を抜け自分ー。
 

四月四日(火)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 4月 4日(火)22時42分28秒
  うちの係が一人減員されたので、予想通りかつてない忙しさです。残業代なんかより好きな事考えられる時間が欲しい…ι
あああ誰か肩揉んで下さい(笑。
 

三月廿三日(木)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 3月23日(木)19時33分26秒
  久しぶりに思いきり羽根を伸ばせた~と浮かれてたら、気が抜けたのか風邪引きましたι喉の奥が痛くて嫌な味がするです。
でも仕事。吉牛の定食50円引きでも食べて帰ろっと。
 

三月十五日(水)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 3月15日(水)21時06分10秒
  福鉄、平日朝のみ運転の田原町行各停と急行にそれぞれ142と122が入り、142は神明行で戻ったあともう一往復して入庫、という運用でしたな。おかげで両方乗れました。

今日は残業はせずに実家に置いてあった外付けCDドライブを回収。帰ったらOS再インストールに挑みますだ。
 

三月十三日(月)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 3月13日(月)05時07分7秒
  今日は有休。敦賀に来ております。雪が時折結構強く降ってますな。

これから始発で武生まで出て、あとはお約束(笑。120に乗れますように♪
 

お絵描き印象バトン。

 投稿者:野川  投稿日:2006年 3月 8日(水)21時35分6秒
  「印象バトン」は以前に頂いたことあるんですが、
それのお絵描き版を(勝手に)頂いてきました。御免。

→回してくれた方の絵の印象
  シンプルな絵柄だけど必要な線を押さえてて、
  デッサンもすごく上手くて。凄い実力。
  丁寧に描けるのは特殊能力だと思います。
  オリキャラさんのなんとはなしの気風のよさ(?)に惚れますだ♪

→周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象
  ・ドット絵
  ・アイコン
  ・カレンダー
  ・背景の割に人が適当
  ・色が黄色っぽい

→自分の好きな絵柄 5つ述べてください
  ・人以外のモノや景色を、ちゃんと構造とか質感とか理解して描いてる。
  ・なおかつ完璧な写実ではなくてどっちかというとギャグ絵寄り。
  ・そのあたりで人の絵柄と景色の絵柄が調和してる。
  ・主線は太い方が好き。強弱がいい感じに付いてるとなお好き。
  ・カラーだったらコントラストは低めな感じで。

→では反対に苦手な絵柄
  ・主線がめっさやたらに細い。
  ・原色の背景。
  ・花とか星とかで余白の大部分が埋まる(笑。
  ・赤~緑系の微妙な色合わせ。(そのへん色盲なんでι)

→自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
  ・人物とか動物のデッサンをもっと何とかι
  ・広角めの風景
  ・てか描くたびに絵柄が変わるのをどうにかしないと…ι

→自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
  ありがとうございますありがとうございますー!
  貴方のために描かせて頂きたく!(笑

→そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
  えーと…こここそ本当に誰が見てるか想像付かないわι
  見て頂いてる絵描き様、まだでしたらお願いします!

あーもう大好きだとか叫びたいなぁ(笑。
 

レンタル掲示板
/13