teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/127 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

四月廿五日(木)

 投稿者:野川  投稿日:2006年 4月26日(水)00時20分26秒
  通報
  この間のサン・ジョルディの日に漫画をごっそり借してもらったので(笑、読んだ分から感想なぞをつらつらと。

「ケロケロちゃいむ」全5巻(藤田まぐろ/著)

 うわーメルヘンだどメルヘンだご都合主義だ誰もツっ込まない世界だ、この世界にゃおいらの居場所は無いよ…!
 …と3巻まで読んで思った(笑。のだが残りの2巻分、話が進み始めてからはなかなか読ますー。主人公死ぬし。アオイはやけに頑丈ー。
 やーでも、アオイが何考えてどう行動してるのかは解るんだけど、序盤のミモリの性格=このくらいまでの女の子の思考パターンは、やっぱり自分にゃ理解と想像を超えてたりするわιそれゆえ冒頭の印象になるんだろうなーι女の子には敵わないわなー(笑。最終話ではやっぱりぐっと成長した感じ。可愛♪
 あとマカエルとしまっ太(@君の瞳に三日月)の印象がかぶって仕方ない(笑。マカエルは序盤でああいう態度なもんで、しまっ太の方がまだましな印象だし…そうか振り回される主人公で誰かさんはツボなのか(笑。
 ラストは雰囲気良くまとまって読後感すっきり。楽しうございましたー♪
 キャラ投票はマホラさんに一票。この世界で働くならあの人の元がいいや(笑。

ついでに。
「N・Gヒロイン」(藤田まぐろ/著、「ケロケロちゃいむ」5巻に収録)

 …いや、このいくみの顔って、この絵柄だったら自分他の誰よりも好きなんですけど!縦長黒目勝ちで眉毛太くて肩ぐらいまでのザンバラ髪でー。てかうちの電柱さんに瓜二つー(笑。
 作者本人がモデルだそうだし少女漫画だし、本当に不細工には描けなかった…てか描く必要も無いんだろうけど。おかげでツボっす♪
 ストーリーはお約束…でも王子様が勇者にはなれなそうな名前だなぁ…(笑。

ではでは以下続刊(笑。
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/127 《前のページ | 次のページ》
/127