teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


四月卅日(木)

 投稿者:野川  投稿日:2015年 4月30日(木)23時40分37秒
  もう四年か…。気にかかる事も色々あるけど無事に歩けてるかな。
明日はどっちだ。
 
 

八月二日(金)

 投稿者:野川  投稿日:2013年 8月 3日(土)01時32分40秒
  安心したような悔やまれるような、色々あるけどでも嬉しいね。
絶対いい道作って下され!(笑
 

八月廿八日(火)

 投稿者:野川  投稿日:2012年 8月29日(水)01時16分14秒
  割と勢いもついてるし、ようやく悔いもなさそうなので、
転ばないように行けるとこまで行ってみる所存。
新しい景色が見られそうな気もするし、
ドツボにはまるかも知れないけどそれはそれで(笑ι
 

四月卅日(土)

 投稿者:野川  投稿日:2011年 4月30日(土)19時04分3秒
  卅三回目ー。家族も相方もなく狭い家でぐだぐだ暮らしてるのは、自分と相手と世の中とでやり合ったり気を遣いあったりした結果だから、望んでとも意に反してとも言えないわ。
むー。来年はどうしてるだろ。
 

四月廿二日(金)

 投稿者:野川  投稿日:2011年 4月22日(金)19時04分6秒
  この先あまり開けてないように見える道。このまま進んでもいいし、向こうに見えてる広めの道に移ってみてもいい。はっきりしない目的地と自分の気力体力に相談ですな。  

十二月十五日(水)

 投稿者:野川  投稿日:2010年12月16日(木)02時03分32秒
  絵的表現のR-18規制対象を拡大するために、
改訂案の審議が都議会で進められてた青少年健全育成条例が、
描き手からの強い反対の中可決された訳ですが。

改訂条文の問題点として指摘されるのが、
どこまで規制対象なのかはっきりしない点で。
「不当に賛美し又は誇張して描いた表現物」が規制の対象って、
何を描いたらそれに該当するとされるのか全く解らない…。

逆に、なんでこういう曖昧な条文になるのかは想像できますけど(笑。
議員立法じゃないので都の担当部局(治安対策本部)が条文を作ってる訳ですが、
そりゃー当局にしてみたらいかに多くの作品を規制したかが実績になるですよ。
「我々はこれだけ悪書を発見し青少年を守った」と。

規制の基準が明確で、描き手がちゃんとそれを守ってしまうと実績が出ないので、
基準を好きなように運用して、常に実績を上げ続けられるようにしておくのが、
仕事をなくさないための手段ですよな。どこの業界でもある話。
ほんとは規制を逸脱する事例が減ることが理想な筈だけど、
それだとサボっているようにも見えてしまうので、ちゃんと働いてるとこを見せないと(笑。

明確な基準作って、描き手がそれを守りやすいようにして、
また手間のかかる審査とか行わなくても、描き手にも市民にも可否がすぐわかる、
そういう制度ができるといいんだけどなぁ…。
 

五月十六日(日)

 投稿者:野川  投稿日:2010年 5月16日(日)14時27分51秒
  そこはかとなく漂う閉塞感は今更五月病か知ら(笑ι 好きであること減らさなきゃならないんはしんどいね…。  

四月廿日(火)

 投稿者:野川  投稿日:2010年 4月20日(火)20時57分31秒
  異動したり発起人になったり色々ばたばた。つられて焦ってたけど、まあそれはゆっくり行けば良いか。
いい物件あるといいなー。
 

三月四日

 投稿者:野川  投稿日:2010年 3月 5日(金)00時58分25秒
  聞きたいこと話したいこと色々山程。でも会うと出てこないんだ(笑ι
好きだよー♪
 

二月十六日

 投稿者:野川  投稿日:2010年 2月16日(火)14時37分4秒
  久しぶりにー。
引越してから何だか腐ってます。元気出ないなあ寂しいなあι
 

レンタル掲示板
/13