teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2006年11月11日(土)22時48分21秒
  不埒な書き込み多し。上に目ェ通してどうぞ。  
 

とうとうきた☆

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月 9日(土)23時54分27秒
  もうすぐですね、大方一年ぶりぐらいですか。  

(無題)

 投稿者:巧大好きくらぶ  投稿日:2006年 4月24日(月)16時09分38秒
  わあああああああああ  

こちらこそはじめまして☆

 投稿者:べりーふぃん  投稿日:2006年 1月22日(日)14時05分30秒
  コメント遅くなってスミマセン。あきさんカキコミありがとうございます!
バッテリー実写で映画化ってどうなるんでしょうね。
私は1巻しか読んだことないんですが回りに好きな人けっこういて
皆驚いてましたね。確かにそういうのってうれしいけどなんかなーって
思ったりします。私の場合イメージが崩れてたらどうしようとかそっちの
心配なんですけどね。誰も来ないのでよければまたカキコしてやってくださいませ。
 

はじめまして!

 投稿者:あき  投稿日:2006年 1月14日(土)20時52分47秒
  バッテリー、映画化するみたいですね。。。
うれしいような寂しいような・・・
 

見てます☆

 投稿者:管理人  投稿日:2005年12月22日(木)15時20分3秒
  最近不埒なカキコミが多いので上の注意事項目ェ通してからどうぞ。  

久しぶりのカキコです☆

 投稿者:べりーふぃん@管理人  投稿日:2005年 8月25日(木)01時39分22秒
  うわ~☆もう発売してますか?
発売日勘違いしてました、そしてまだチェックできてません。
楽しみだーー。立ち読みするとしても苦にならない自信があります(買え☆)
そしてここもう誰も見てないよなぁ・・
 

お久しぶりです☆

 投稿者:べりーふぃん@管理人  投稿日:2005年 4月 4日(月)03時55分56秒
  ややっ!ようこそユウリさま☆エールをいただけるとは思ってもいなかったので心底
うれしいです。プチヒキコモリ・・!(笑)、実はわたしもずっと家にひきこんで
お絵かきをひたすらカキカキしてました。やっとこさ戻した朝夜逆転生活もまたもとに
戻ってしまいました(苦笑)。

ド○クエわたしも好きですよ~、人生の一部です、本当に。
クリア目指してガンバッテくださいね!!密かに応援させていただきます!(笑)
お絵かき残念ですが、ずっと待ってますのでインターネットが復活したらゼヒまた素敵な
ネズやしお、その他モロモロのキャラ(←希望☆)を見せてくださいませvvv
応援メッセージうれしかったです!!春休みを有意義に過ごしてください!!
♯4の発売も本当に楽しみですねっ!!!では、ありがとうございました♪♪
 

お久…

 投稿者:ユウリ  投稿日:2005年 4月 3日(日)01時34分5秒
  ぶりです!!フィン様元気でしょうか?わたしくしは春休みということで家でプチヒキコモリ状態でしたね(笑)で、ド○クエⅥをずっとやってました(汗)ほんとはお絵書きしたかったのですが今月はインターネットができなくて来月までできないっぽいので、こっちに載させてもらいました(^_^;)とにかく応援メッセージというのと近況報告という感じですいません(>_<)頑張って下さい!! あ、↓(エイプリルフール)のを読んで一瞬だけ嬉しくなったあとつっこんでしまったユウリでした。  

(無題)

 投稿者:べりーふぃん@管理人  投稿日:2005年 4月 2日(土)01時20分59秒
  ↓エイプリルフールでしたから(汗)  

(無題)

 投稿者:べりーふぃん@管理人  投稿日:2005年 4月 1日(金)23時59分35秒
  やった!!!♯4発売オメデトオございます!!!!!


ウソです。四月一日♪(しね)
 

ようこそいらっしゃいませーー☆

 投稿者:べりーふぃん@管理人  投稿日:2005年 3月21日(月)09時47分20秒
  いらっしゃいませーー☆まちさまカキコありがとうございますーーvv来て頂けて管理人
大喜びしてます。すごくうれしいですよーーvv
それに加え、こういうページを待っていただなんてうれしいお言葉まで頂けて、どうしましょう!

確かにNO.6わたしの周りでも知ってるひと少ないですね~。ごく一部ですよ。二人ぐらい
いるのですが、一人はもうムリヤリ引き込んだに等しいです(笑)。
まちさんの周りにこういう世界観が好きなひとがいたらゼヒ勧めましょう!!わたしは3人ぐ
らい勧めました!そのうち一人は借りてくれマシタ。3冊同時に・・(嬉)
NO.6は挿絵ないので(写真はありますが)想像が自由にできるので、そこが好きだったり。
ので、知り合いに絵を描いてもらって悦に浸ってます。人によって全然違ったりするんですよー。
イメージがーー。まちさんは絵とか描かれますか?わたし未だに登場人物のイメージ定まら
ないです(苦)。ネズミとかどんどん美形化していくし(笑)、確か♯1では整った横顔とだけ
表現あったので、ああ、カッコイイのかネズミとか思ってたら、
女とも男ともつかない顔に声までいいのかYO-☆☆といろんな事実発覚してきましたし。
沙布さんもえらく美人さんのようですね。紫苑の描写ハッキリとはないですけど、火藍母さん
から想像するに多分いいんでしょうね、顔(笑)。
NO.6知名度は相当低いのではないかと、存在すら気づいてない人もけっこういそうです。
やっぱりこれは勧めまくって引き込むしかナイですね☆がんばって布教しましょう!!

ネズミと紫苑の会話愛ですね!だんだん紫苑がネズさんにとって大事になっていくさまが
みてて愛を感じますよねv誓え!とか。下の長い文章まで目を通して頂いたようでありがとう
ございます~。おやすみ事件ツボでしたかー!!!ここでノックアウトされた人(とどめをささ
れたともいう)、とうとう来たかと思った人多いでしょうねーー。
わたしはというと、ウソだ、ウソだと呟いた後、ほっぺじゃないのかー?!と目を疑いまして笑い
転げました(爆)。結果ほっぺでもひたいでもありませんでしたね・・。
紫苑さんの場合天然で何でも許されそうです。
腐れ魂火ィつきましたかーー!!あの二人は今後どうなっていくんでしょうか。

本当に♯4待ちどうしすぎて気が狂いそうですよー(笑えない)。イヴの舞台も見たい!!
ああ、♯4スゴく気になりますよねーーー!!いろいろ予想してしまいます。
まちさんがNO.6で一番気になってることって何かありますか?わたしはやっぱりネズミの
本名と生い立ちとイヴが、蜂より何より気になりますーーー!!!

やたらと文章長かったりしますが、こんなやつでよろしければこれからどうぞよろしくお願い
します☆また話し相手になってやってくださいませ~v
 

はじめまして!

 投稿者:まちメール  投稿日:2005年 3月20日(日)11時00分21秒
  こういうページを待ってました!!自分もNo.6大好きです!あさのさんの作品にしては、まだ知名度が低いのか、周りで知ってる人がいなかったんで、寂しかったです↓↓ではここから本題にはいります。

やっぱりすきなのはネズミと紫苑ですかねー。何気ない会話に、2人の「友情」を感じます☆(むしろ「愛」か!?)そして、管理人さんのべりーふぃんさん命名の例の「おやすみ事件」・・・ツボです///ヤバイです(笑)自分の腐れ魂に火がついた瞬間ですねー(笑)
もう今から4巻の発売が待ち遠しいです☆
では、初ですし、この辺で失礼します~。
 

あわわ~・・

 投稿者:べりーふぃん@管理人  投稿日:2005年 3月17日(木)06時21分24秒
  投稿してビックリしました。長~~ッッ!!!!!
本当にスミマセンーー!!!m(_)m
 

ようこそ~☆

 投稿者:べりーふぃん@管理人  投稿日:2005年 3月17日(木)06時18分31秒
  ようこそいらっしゃいましたーvvはじめまして、ありさまカキコありがとうございます。
来ていただけて、すごく、すごーく、すっごく、うれしいです☆
こうやってNO.6を語れる仲間がいるということはとてもステキなことです~。(にこ)
どんどん盛り上げて行きましょう♪ここから長くなりマ~ス。変な語りも入ります。

わたしがNO.6読み始めたのは今年の2月頃で、本当に最近なんですよ。
図書館で借りたんですが実は一巻目では手ごたえ感じなかったんです←殴。
先に読んでる友人に聞いたところ、これからおもしろくなっていくとのことで
♯2にトライ!中間あたりから見事に侵食されていきましたー(確か火藍母さんの語りのところ)
それから♯3はもう必死で読んでましたね。しかもあの終わり方、おい~って感じでしたし。
本当に♯3を発売日に読んでいなくて良かったですよ。何ヶ月も待つなんて絶対ムリでした
から。もうすぐ発売の♯4が待ちどうしくて、既にNO.6の夢を4回も見たとこです(爆)、
末期ですね。

わたしも図書館で借りた本なのにちょっとボロくしてしまったような気が・・(あわわ)
よく他のサイトさんで予約待ちというのを聞きますけど、うちの図書館はむしろ
寂しいぐらい借りられてなくて、不安になるんですー。その代わり勧めまくってますケドね。
本当に新たな発見とかを求めて何度も繰り返し読んでますーv本当に一回じゃ読み足りません
よねvvもう一回借りてこようかとも考えてます。お金なくて買えないんです・・。

ネズミと紫苑のさりげないトークいいですよねvあれだけサラっと本音をぶつけられるのも
すごいと思いますよー。紫苑の発言にネズミがショックを受けるシーンなんてのも
見てみたいですねv
わたしは意外(?)にも力河さんとネズミの掛け合いが好きだったりします(さんづけは
お気になさらず)。なんていうか言い放題のネズミに真正面から怒っていってる
キャラっておっさんだけかなというか、あの二人のやりとりハラハラしますよ。
ありさんはNO.6でどのシーンが好きですか?
わたしは♯3の力河のおっさんとネズミとコンクさんのシーンが好きです。
えと、ネズミの「作法が必要ならちゃんとつかうさ」発言のとこです。
その後のあれイヴなんでしょうか?イヴ?イヴ仕様?あのネズミにやられました。
どちらかというとわたしはネズミ寄りです。ヤツの過去が本名が舞台が気になります。
でも紫苑スゴイですよね、あのネズさんの心を掴んでしまった!う、うらやましい。
どんどん加速していくこの二人の関係がこの先ものっそきになりますね~。

そして♯3例のおやすみ事件(なんやそれ)ですが、あれは衝撃的でした。
ああ、天然ってこういうことかと、ここで納得。しかもその後ネ・ネズさん・・?
ありさんの感想もいろいろと聞いてみたいです~(にこり)。
ネズしおトークに花を咲かせましょう!わたしの頭の中は既に満開ですケドね(笑)

本当に長々とスイマセ。止まらないんです。こんなやつでよければこれから
どうぞよろしくお願いします。どんなトークでもついて行きますよ!!!
小話でもOKでっす。まとまりのない文で失礼しました。

お勧め本の紹介ありがとうございますー。噂に聞く『バッテリー』ですね!
実はNO.6を読んだあとに、あさのあつこさんの他の作品にも手を出したくなって
一巻のみ読んだことありますよー。次巻は貸し出し中でまだ読めてないのですー。
そして今は『ぼくらの心霊スポット』をかりてますー。返ってきたときにまた読みますー。
ありがとうございますv
 

こちらこそはじめまして★

 投稿者:ありメール  投稿日:2005年 3月16日(水)09時43分7秒
  初めまして~~こんにちは!よろしくお願いします★
私もNo.6好きですーー!!わたしもここまで好きになったのは初めてです。もう何回も読み直して本がボロボロに!!←嘘です。すいません。  
でも3回は読み直しちゃう、そういう本ですよねvvvv

わたしはネズミと紫苑とイヌカシのアンバランスなやり取りとか、紫苑とネズミのさりげなく何気ないトークが好きです!!べりーふぃんさんはどこ(誰?)が好きですか??

周りにNO.6を知ってる人がいなくてなんのネズシオトークが出来なくて寂しかったんです↓↓一緒にNO.6で盛り上がりましょう!!キャっ///←照れ
あと情報っていうか前スレに『申し訳ないのですが話題は『NO.6』のみでお願いします』ってかいてあるくせにあさのあつこさんの作品で紹介したい本があります。『バッテリー』という本です。すごく面白いので、図書館とかで借りてみてください!!すいませんでした。。
 

はじめまして☆

 投稿者:べりーふぃん@管理人  投稿日:2005年 3月 5日(土)18時55分52秒
  この度は、あさのあつこ作品のNO.6が好きすぎて、
とうとう掲示板を立てるに至ってしまいました。
読み始めた日は浅いのですが、ここまで夢中になった
作品は初めてのような気がします。

ということで、
NO.6好きの方、気軽に書き込みお願いします。
また、情報交換、意見交換大歓迎です。
交流を深めて、NO.6の世界を広げましょう!♪

申し訳ないのですが話題は『NO.6』のみでお願いします。
(管理人がそれ以外の作品を読んだことがほとんどないため)
 

レンタル掲示板
/1