teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みなちゃんへ

 投稿者:のんち  投稿日:2017年 3月17日(金)07時23分11秒
  アイデアをありがとう。
ぜひ前向きに前向きに検討実施していきたいと思います。
皆さんもご意見くださいね!
 
 

楽譜電子化のこと。

 投稿者:ミナ  投稿日:2017年 3月16日(木)21時09分45秒
  楽譜の電子化、管理について

RBB専用のGメールを一つ作って、グーグルドライブ上で管理するのがいいと思います。
グーグルドライブは、ネット上の倉庫です。
なので、うち専用のGメールとパスワードを知ってる人なら、全国どこにいても、ネットに繋がってる機械、スマホとかパソコンとかタブレットとかから、楽譜を見ることができます。
また、プリンタがそばになくてもコンビニで印刷することもできると思いますし。
ただ、著作権のこともあるので、タイトルはパッと見わからないようにした方がいいと思います。

電子化担当者は、こないだ城さんが言ってたみたいに、各パートで決めればいいと思います。
各々が暗号めいたタイトルにしちゃったりすると、探しづらいので取りまとめが一人必要だと思いますが。

サックス隊は、他にやりたい人がいなければ、私電子化係やります。
 

(無題)

 投稿者:のんち  投稿日:2017年 1月19日(木)23時08分10秒
  詳しいことはよくわかりませんが、ここ数年ガンと戦っていました。転移はあったようですが、なかなか有効な治療法が見つからなかったようです。緩和ケアが始まったばかりでした。  

なんと!

 投稿者:もりしげる  投稿日:2017年 1月19日(木)22時47分27秒
  ショックです! 御冥福をお祈り致します。  

お知らせ

 投稿者:のんち  投稿日:2017年 1月19日(木)22時45分45秒
  悲しいお知らせです。b.b.の上の階に住んでいた倉持さんが昨日の夜亡くなりました。鉄人の時代、RBBの人もお世話になったわね。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。  

b.b.17周年

 投稿者:のんち  投稿日:2016年10月 5日(水)10時44分4秒
  のんちです。
希望の家お疲れさまでした。私も参加することができて嬉しかったです。この調子でみんなとやれたらいいなあ!
さて10月15日(土)はb.b.の17歳の誕生日です。つきましては13日~15日を感謝デーとしました。スタッフセレクトのプレゼントなども用意しています。ぜひいらしてください~?????
 

おつかれでなければ

 投稿者:もりしげる  投稿日:2016年 5月20日(金)16時15分43秒
  退院、おめでとうございます。 おつかれでなければ、のんち便り(入院編)など書いて頂けたらと思います。 無理ないよう無理ないよう・・  

まだまだ

 投稿者:のんち  投稿日:2016年 5月20日(金)16時12分3秒
  のんちです?
長らくお休みすみません。退院したらすぐ復帰は甘かったです。もうしばらくお時間くださいませ。
 

山本ヤマらいぶ

 投稿者:のんち  投稿日:2016年 3月 4日(金)19時31分19秒
  宣伝です。
以前RBBのライブにも参加してくれて今は大分で活動しているトランペッターの山本ヤマちゃんが久しぶりに東京でライブをやります。ぜひいらしてください!
b.b.ライブ   3月26日土曜日 7時半~2ステージ
2800円 1ドリンクつき
山本ヤマtp.+高橋聡pf.
詩を語るようなtpとそれを包み込むようなpf。素敵ですよ!

 

b.b.で村田さんのライブがあります?

 投稿者:のんち  投稿日:2016年 1月15日(金)18時34分11秒
  2月6日(土)b.b.ライブに村田さんが登場です!
【村田厚生tb.+河村素子pf】
7時半スタート   2ステージ
3300円(RBBのメンバーは2ドリンクつき)
村田さんの音色を堪能してください!
お申し込みはのんちまで!
 

レンタル掲示板
/47