teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お役に立てば

 投稿者:あきちゃんで~す  投稿日:2017年10月14日(土)21時49分14秒
  佐々木先生
住所録、一通も返送されて来なかったので、今のところの一番確かな筋ではないのかなと思っています。よろしくお願いします。
せっかく四国にお邪魔するので、高松の一泊の他に、松山かどこか行こうかと考えています。
 
 

お変わりなく

 投稿者:あきちゃんで~す  投稿日:2017年10月14日(土)21時42分1秒
  宮本先生
お立ち寄りありがとうございます。
奈良もいいですよね。また行きたいです。
お茶中の子どもたちは、元気に活動してくれていました。
京都もなかなかよかったのですが、嵐山では、日本語より中国語のほうが、明らかに優勢でした。
国宝展の図録はなんと、400ページで、これほどの展覧会を上野ではやらずに、京都だけと
いうところに京の誇り?を感じました。
田中先生のお話には、周りにギャラリーができていました。次回の高松が今から楽しみです。

 

届きました

 投稿者:高松の佐々木です  投稿日:2017年10月14日(土)15時45分21秒
   深井先生、ありがとうございました。PCのメールアドレスが分からなくて送るのに手間取っていたら、紙媒体で2017判明分の住所録が届きました。ありがとうございました。受講番号まで。忘れていました。次回、しっかり準備させていただきます。
 宮本先生、お久しぶりです。また機会がありましたら、御一緒しましょう。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:miyamoto  投稿日:2017年10月14日(土)10時44分36秒
  煌めきの会、無事に開催されて、良かったですね!
深井先生の入念なお勉強も想像しています。
京都の田中先生、懐かしく。つくばで美術鑑賞会して下さいましたね。
堀本先生、いつも福島の学校の話が出ると思い出しています。
佐々木先生、次回は四国なんですね。
わたしも相変わらず、徳島のダンスの研修に毎年行っています。今年は3回も。
花の会では、松元先生にバスでまわっていただいたことを思い出していました。知覧は本当に心に残っています。

私たち花の会は、昨年奈良に。今年は、日光でした。やはり介護の問題や学校行事の問題で、今年は3人でした。でも、最少催行人数を2名としていますので、毎年続けたいなと思っています。まだ現役の人も多く、以前よりも、10月連休に学校行事が入りがちですよね。
来年、夏に戻ってみようかと言っています。何人か、お子さんが東京にすんでいると言うことですので、東京開催で計画します。

みなさま、良い秋をお過ごし下さい。
 

堀本先生

 投稿者:あきちゃんで~す  投稿日:2017年10月11日(水)05時14分38秒
  国宝展、大混雑でした。昼近くから空いてきたので、堀本先生は、ラッキーだったのかもしれない。
大徳寺の猿鶴図は、二週間後には、京博に出ます。一度に見られてラッキーでしたね。これから、福島の美酒も楽しみです。
ではまたの再会を楽しみにしております

 

時期の変更に賛成です!

 投稿者:あきちゃんで~す  投稿日:2017年10月11日(水)05時05分50秒
  佐々木先生
紙ベースの住所録はお送りしました。
時期の変更は、betterだと思われます。ただし、飛行機を利用される方が多いと思います。大手2社は、75日前から、ジェットスターなら、三ヶ月前から割引予約が始まりますので、それまでに、日時の大枠だけでも決まっているといいと思われます。
 

お世話になりました。

 投稿者:堀本です  投稿日:2017年10月11日(水)00時05分59秒
   深井先生、佐々木先生、田中先生大変お世話になりました。
京都は大好きで甲子園でタイガースの試合を見た後で毎年夏休みに行っておりますが、今回はこれまで知らなかったところも見ることができ、思い出に残る煌きの会となりました。次回の四国でまた皆さんにお会いできることを楽しみにしています。佐々木先生よろしくお願いします。
 

2019

 投稿者:高松の佐々木です  投稿日:2017年10月10日(火)20時26分14秒
   今回の「煌めきの会」、深井先生のおかげでとってもいい2日間になり真下。ご参会の先生方、本当にありがとうございました。
 次回は佐々木が幹事で、高松を起点に瀬戸内の島(直島・小豆島・豊島など)を中心にご案内できたらと考えております。
 時期は今まで同様、10月の体育の日を含む3連休の初日・2日目と思いましたが、この日が毎回瀬戸内芸術祭の秋開催開幕日に重なります。瀬戸内の島を見ていただきたいのですが、毎回この日は船の積み残しがあるくらい大勢の人々が、様々な島に向かいます。小さな島々は人だらけになります。当然のことながら宿不足です。そこで次回に限り、夏開催終了日から、秋開催開催日の間はどうかと考え直しています。
 次回までまだまだ時間がありますので、また色々なご意見をいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

 深井先生、先生の携帯に我が家のPCのアドレスを後日送りますので、よろしくお願いします。
 

佐々木先生へ

 投稿者:あきちゃんで~す  投稿日:2017年10月 9日(月)23時37分36秒
  住所録のデータを送付するアドレスを何らかの形でお知らせください  

皆様ありがとうございました。

 投稿者:あきちゃんで~す  投稿日:2017年10月 9日(月)06時09分45秒
  今日、田中先生のご案内で京都国立博物館の国宝展を見てから帰宅します。
この度のけんしゅうは、時期、方面、訪問先まで、すべて私の独断と偏見で選びましたが、いかがだったでしょうか?
次回、佐々木先生のご案内で,高松方面をお世話になることになりました。
ミ、奮ってご参加下さい。
佐々木先生、大変御面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします
。ご挨拶まで。
 

レンタル掲示板
/91